memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

iPad Airの注文


6時半に起床して直ぐにアップルストアをチェックしたところ、既にiPad Airは注文可能になってました。深夜0時過ぎの段階では注文不可だったので、もしかすると1時とか2時くらいには注文できるようになっていたのかもしれません。
いずれの機種も24時間以内出荷となっていたので、在庫は潤沢にありそう。


早速スペースグレイの64GB Wi-Fiモデルを注文しようと思ったのですが、注文プロセスの途中で納品日が11/6-8日(うろ覚えです)となっているのに気がつきました。そうでした。アップルストアの商品(maciPadなどの本体)って海外から届くから時間がかかるんですよね。
アップルストアで注文するとソフトバンクWi-Fiスポット2年間無料使用がつけられるのですが、この連休中に欲しいのでアップルストアでの購入は中止してBiccameraのオンラインショップに変更。どのみち外に持ち出すことはほとんどないし、外で使う時にはiPhone5テザリングすればよいのですから。


Biccameraは、アップルストアに合わせて店舗/オンラインショップとも8時から販売開始なので、まだ1時間以上時間があります。そこでまずはゆっくりとシャワーを浴び、テレビを見ながら8時を待ってから注文。
アップルストア同様、いずれの機種も在庫有り(16時間以内出荷)だったので、予定通りにスペースグレイの64GB Wi-Fiモデルを購入しました。出荷が早ければ明日土曜日、遅くとも日曜日には届くでしょう。


iPad air用のケースはamazonで注文してあるので、あとは今日帰宅したらiPad2のバックアップをiTunesでとって、iPad Airへの移植準備を整えるだけ。


無事に移植が完了したら、iPad2を一旦工場出荷状態に戻して復元作業をする予定です。実はiPhone5ほどではありませんが、どうもバッテリーの消耗が速いような気がするんですよね。昨日の日記で書いたようにiPhone5はこの対応策で正常状態に戻ったので、iPad2にも同じ対応策を施してみます。


これで我が家にはiPadiPad2iPad Airの3台のiPadが揃うことになりました。当面、iPadはトイレ(新作映画の予告編を見るのに使っています。結構便利♪)、iPad2はベッドサイド、iPad Airはリビングという使い分けをする予定です♪



       ↑
【追記】メーカーから「サイズが間違っていた」との連絡メールが来て、返金対応になりました。なんじゃそれ。
仕方がないのでエレコムのやつを購入。