memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

帰省とDyson DC45MH

8/5〜8/8の日程で実家に帰省してきました。今回は特筆すべき出来事もなく極々普通の帰省でしたが、実家の掃除機が壊れたということなので楽天でダイソンDC45MHを購入して事前に送付しておき、帰ってから取り付けました。


ホルダー取り付け用のネジが付属していない気がしたので、念のために自宅にあったネジを持って行きましたが、開梱してみたところやっぱりネジはついていませんでした。並行輸入品の中には輸入業者がネジをつけてくれるところもあるようですが、何故ダイソンは付属品としてネジをつけておかないのか不思議です。


DC45は私が自宅で使っているDC35の後継機で、バッテリーの持続時間が延びた点が大きなポイントですが、それ以外の使用感はDC35とさほど変わらないですね。ちなみに私は価格に惹かれて並行輸入品を購入しましたが、今回はトラブったときのことを考えて正規輸入品を購入。


Dyson digital slim DC45MH

Dyson digital slim DC45MH


私にはすっかり当たり前になっていますが、母は「コードレスなのに吸引力が強い」と驚いていました。ささやかな親孝行ができて良かったです。