memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

DP-X1A到着

DP-S1の発売が切っ掛けとなって導入したDP-X1Aは予定通り先週の火曜日に到着しました。




既に到着していたケース、保護フィルム、microSDカード(200GB)を装着してAK70と並べてみました。



こうしてみるとやっぱり随分大きさが違いますね。会社で使うのであまり大きなDAPは導入したくなかったのですが、まあ仕方ありませんね。


とりあえずMacbook ProにX-DAP Linkをインストールして楽曲ファイルをコピーすることに。しかしながらこのX-DAP Linkというソフト、転送エラーが頻発して使い物になりません。


そこでAK70用のAndroid File Transferに切り替えてコピーすることにしました。大量のファイルを一度にコピーすると途中でエラーが出ることはあるもののX-DAP Linkよりは安定している気がします。


翌日から会社に持って行って使い始めました。まだエージング中なので評価は保留しますが、AK70よりも深い低音が出るのが印象的。


なおプレーヤーソフトはAndroid OSの上で走っているアプリということもあり、各種の設定がAndroidの操作レイヤーとプレイヤーの操作レイヤーに分かれてしまっているため、ちょっと面倒くさいです。


ちなみにVer.1.6.0のオープンβ版ソフトをインストールして使っていますが、楽曲の歌詞データが画面に表示できるのはなかなか便利です。



エージングが終わったら音についてレビューしたいと思います。


オンキョー ONKYO DP-X1 専用ケース DPAPUX1B

オンキョー ONKYO DP-X1 専用ケース DPAPUX1B