memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Madonna Complete Studio Albums (1983-2008)

マドンナにはあまり興味が無く、CDも一度も買ったことがありませんでしたが、11枚セットで3,324円!(最初見た時は桁を間違えたのかと思った)という激安BOX(価格はamazon)が発売されたので購入してみました。ベスト盤ではなくオリジナルアルバムのセットBOXなので、マドンナの軌跡をトレースすることができます。


CDは紙ジャケットに直接入っていて、それが11枚セットで厚紙のBOXに入っています。ライナーノーツも歌詞カードもついておらず、徹底したコストダウンがはかられていますが、1枚あたり302円なのですからしかたがないですね。


とりあえず最初の2枚「Madonna」「Like a Virgin」を聴いてみたところ、思っていたよりも音がクリアでなかなか良かったです。(後でamazonのレビューをみてみたら1枚目〜3枚目はリマスタリング版とのことでした。)


興味がある方はぜひ。


Madonna: The Complete Studio Albums (1983-2008)

Madonna: The Complete Studio Albums (1983-2008)