memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Maplusポータブルナビ3

シルバーウィークの間に使ってみました。全ての機能を試したわけではありませんが結構良いのではないかと思います。


地図の視認性(道幅が変更できること)は2の時にかなり改良されたので、3になってさらに良くなったとは思いませんでしたが、新しく搭載されたアロー表示(現在地から目的地まで赤い矢印というか線が表示される)がとても便利!
オートリルートをOFFにしておいて、アロー表示を頼りに目的地まで走るという使い方ができる点が個人的にはとても気に入りました!
それ以外ではルート断面図(高低差)を表示することができる点、あしあと機能がWeb連動で非常に使いやすくなった(データをMaplusサイトにアップして後から地図上で確認できるし、データを保存しておける)点が気に入りました!ちなみにあしあと機能はルートナビ使用の有無にかかわらずONにしておけるのでとても便利です。


3D表示とか、声優ボイスとか、ルートのお絵かき機能とかは試してないのでわかりませんが、とりあえずは好印象です。(^_^)


MAPLUSポータブルナビ3 - PSP

MAPLUSポータブルナビ3 - PSP