memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ルビジウム外部基準クロックの導入#9

3日に注文した根布産業さんのG-0内部ワイヤーが、何と本日到着!\(^^@)/
来週末になると思っていたので嬉しい誤算です。しかも『視聴してみて下さい』ということでセラミックヒューズまで!
根布様、どうもありがとうございました。<(_ _)>





早速取り付けてみました。ヨルマデジタルのケーブルとは随分と様子が違いますね。


こちらはセラミックヒューズ。これまでは以前UX-1に使用していたIsoClean Powerのお古(2.0A×3本)を流用していたのですが(UX-1には同じIsoClean Powerを新調)、折角なので全交換しました。(2.0A×3本、3.15A×1本)


さらにメールにて「G-0s(G-0)はかなりノイズを出しているようなので、UX-1とはできるだけ離して設置した方が良いです」とのアドバイスもいただきました。
残念ながら現在の我が家の設置レイアウトではUX-1とG-0の物理的距離をこれ以上取ることは困難ですが、将来アンプを新調した時には抜本的レイアウト変更が必要になる可能性もあるので、その際に考慮したいと思います。
とりあえずは現在行っている、クロック機器の電源のアイソレーションと電磁波吸収シートによるG-0本体の対策にて良しとしましょう。


バーンインにどの程度の時間がかかるのか不明ですが、とりあえず明日にでも第1回目の試聴(視聴)を行うつもりです。