memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

バーンイン

従来オーディオ機器&アクセサリーのバーンインをする際には、PADのシステムエンハンサーをUX-1でリピート再生していたのですが、この方法だとUX-1を酷使してしまうという点がちょっと気になっていました。

で、思いついたのが、システムエンハンサーをリッピングしてiPodでリピート再生する方法。こっちの方が精神衛生的に好ましいですし、きっと地球にも優しいに違いない。

というわけで、昨夜よりWadia521のバーンインに利用し始めました。個人的にはGood Ideaかと思ったりしています。(^_^)


そのWadia521ですが、昨日よりは随分良くなってきたもののまだちょっと音が固いですね。マニュアルには通電後72時間たたないと本来の音にならないと書いてあるので、とりあえず土曜日の夜まではiPodでバーンインを続けましょう。