memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

諸々、経過

Grace Design m902
バーンイン10時間時点の音は「購入をちょっと後悔してしまうほどの状態」でしたが、36時間時点での音を聴いて「情報量の多さ、解像度の高さ、モニターライクな音」というネット上でのコメントが何となく理解できました。でもまだ音は変わりそうです。
ちなみにiTransportからKS-2020でデジタル接続した音と、Cardas Golden Referenceでアナログ接続した音は(現時点では)全くの別物。オーディオ的観点ではデジタル接続の圧勝ですが、アナログ接続には何とも言えない陰影感や抑揚があって、高音の抜けの悪さとか情報量の少なさ、解像度の悪さといった点を差し引いても「これはこれでありかな」と思わせる音です。Wadia521からアナログ入力した音がどうなるのか、待ち遠しい限り。


Sennheiser HD-650
予定よりも早く、月曜日の朝到着。システムエンハンサーでのバーンインをセットし会社へ。帰宅後、バーンイン12時間時点での音を確認。現時点で既にESW-9の音を軽く凌駕しています。が、確かに情報量は多いもののよく言われるような「広い音場」「解像度の高さ」といった点はよくわかりません。エージングに100時間くらいかかるという話もあるようなので、これからの音に期待しましょう。


ALO SXC Cryo 18awg
本日の朝、Fedexにて発送したとのメールが来ました。28日(木)夕方までに配達の予定だそうですが、平日だから...。受け取りは多分土曜日になるでしょう。


Oyaide PA-02 TX(3.8m)
入金が確認できたので製作に取りかかりますとのこと。早ければ来週くらいには届くかな。


C&C Mini Crystal iPod Dockケーブル
月曜日に発送したそうです。ただし代引きなので、やはり受け取りは土曜日になるでしょう。


AudioTrak imAmp
OPA627BPに換装したimAmpですが、どうもESW-9との相性が悪そう。で、会社に持って行ってX10で聴いたところ、どう考えてもこちらの方が良い音で鳴ってくれます。この音なら特に不満はないなぁ。新しいDockケーブルが近々届きますが、必要なかったかも...(ちょっと後悔)。