memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

PSP-3000が届きました!

本日、PSP-3000が届きました!
早速開封してみてみましたが、まず驚いたのはその軽さ!PSP-1000に比べると凄く軽く感じます。これなら自転車にセッティングしても外れにくそうです。
反面、質感はちょっとチープ。PSP-1000がピアノブラックだったということもあると思いますが、シルバーのPSP-3000はプラスチッキーでちゃちな感じです。



GPSレシーバーをつけてRAMマウントのホルダーにセッティングしてみたところ、PSP-1000に比べて厚みが薄いためそのままつけたのではホルダーの爪の長さが長すぎました。そこで一番短い爪に交換してみたのですが、それだと逆に短すぎます。
仕方がないので元の長さの爪(付属3種類の爪の中間の長さのもの)に戻してホルダーとPSP-3000の間に5mmのウレタンを挟んでみました。これだとちょうどいい感じ。クッションにもなるので一挙両得かも。



画面自体は明るくなった感じですが、昼間の太陽光線の下でどの程度の視認性があるかは試してみないとわかりませんね。PSP-3000の高コントラストを活かすなら夜間モードの方が良いかも。



明日はワイズロードに調整をお願いしていたdahonを取りに行き、その後で新型PSPでナビしてみたいと思います。


[rakuten:gamenavi:10001576:detail]