memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

PSP-3000 amazonで予約しました!

10/16発売予定のPSP-3000がamazonにて本日より予約開始となっています。
【追記:9/7】amazonでは3色全て予約完売。ただし“バリューパック”の方はまだ予約できるみたいです。
【追記:9/8】ミスティック・シルバーの予約が復活してます。キャンセル分かな?

速攻で“ミスティック・シルバー”を予約。今使っている初代PSPはピアノブラックなので今度は違う色にしてみました。ピアノブラックは指紋の跡が目立ちますしね。





同時に拡張バッテリーパック(2200mA:8〜10時間、PSP-2000/3000用バッテリーカバー付)も発売。
このバッテリーは厚みが初代PSPのものと同じなのでPSP-3000に装着するとバッテリー部分だけ厚くなるらしいですが、動作時間が8〜10時間というのは自転車ナビにとって魅力です。RAMマウントへの装着時に多少工夫が必要ですが、それは後で考えるということで同時に予約しようと思ったのですが、いろいろ調べてみると初代PSP用のバッテリーがそのまま使用できそう。
問題はバッテリーカバーですが、「グリップカバー」という奴がバッテリーカバー(初代PSP用の厚みのあるバッテリーにも対応)にもなるし、バッテリーとは反対側の部分に取り付けるグリップによってPSP本体の左右の厚みを合わせることができそうなので、まずはそちらを試してみることにしました。カラーは微妙に違うかも知れませんが(PSP-3000のシルバーとホワイトはラメ入りらしい)、まあ良しとしましょう。




グリップカバー (シルバー) (PSP-2000/3000用)

グリップカバー (シルバー) (PSP-2000/3000用)







届くのが待ち遠しいです。(^_^)