memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

#14「Silit Silargan アカーサ・シリーズ」がamazonで大安売り!

Silit Silargan アカーサ 背高鍋 22cm 115064

Silit Silargan アカーサ 背高鍋 22cm 115064

Silit Silargan アカーサ 深鍋 24cm 115068

Silit Silargan アカーサ 深鍋 24cm 115068

Silit Silargan アカーサ 浅鍋 20cm 115071

Silit Silargan アカーサ 浅鍋 20cm 115071

Silit Silargan アカーサ 片手鍋 20cm 補助取っ手付 115073

Silit Silargan アカーサ 片手鍋 20cm 補助取っ手付 115073


ドイツのシリット社シラルガン素材の鍋がamazonで半額以下(ポイント還元込みで55%OFF)になっています!

amazonの商品紹介より〜
●ドイツの逸品シリット社「シラルガン」は強磁性鋼に強化ガラスセラミックを一体融合させた丈夫な素材で、全品10年保証の高機能調理器具。シラルガン製品は長持ちする上に表面が美しいクリーンなガラス質のため金属アレルギーや金属イオンが気になる方にも安心して使える
●熱を一旦吸収すると逃しにくいとう強磁性鋼の特長はお料理の味をしっかり浸み込ませる煮込みに最適。さらに優れた保温力の余熱効果で調理時間を短縮、燃料費の節約にもつながる
●表面の強化ガラスセラミックはガラスと同じ中性で不純物をほとんど含まないヘルシーな素材。また無水加熱にも耐える堅牢さ
●ガラス同様の衛生的で科学的に安定した素材ので、酸やアルカリ性に強く、調味料によって鍋の成分がお料理に影響を与えるようなことはほとんどない
●表面に細孔(ミクロン単位の穴)がほとんでないことでバクテリア生成を抑制するので衛生的で汚れ落としにも簡単
●クリーンで安全、堅牢なシラルガンは200V電磁調理器などあらゆる熱源に対応している。無水調理や空焼きもOK、優れた熱効率と保温力で多様に使える
●アカーサシリーズは遊び心のある楽しいフォルムが純粋に調理する楽しさを盛り上げてくれる。この丸みを帯びたユニークな形は美しいだけでなく、お鍋の中に程よい熱循環の流れを作り、うまみを閉じ込めてまろやかなおいしさに仕上げる。調理のときはもちろん、テーブルウェアとしても洗練されたデザインと機能性で食事の楽しさを満喫させてくれる

シリット社のアカーサ・シリーズはデザインがとても素敵なので以前から欲しかったのですが、価格が高いので(私が欲しいタイプは4万円弱もする)諦めていました。そのアカーサ・シリーズがなんと50%OFF&10%ポイント還元という破格の値段になっています。もしかするとアカーサ・シリーズはディスコンになるのでバーゲンをしているのかもしれませんね。
もっともディスコンになろうがなかろうが私にとってはどうでも良いことなので、当然ながら速攻で注文しました。無理して買わなくてよかったぁ...。ラッキーです!
ちなみに注文したのは22cmの背高鍋(上記写真の一番上のもの)。寸胴がわりに使うつもりです。Amazonプライムに入っているので明日の夜には届きますねぇ。(便利〜!) とりあえず「おでん」でも作ってみましょうか!