memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ICE #1 :1日目−はと HEART

ICE I [DVD]

ICE I [DVD]

人気ユニット・AKB48のメンバーを声優として起用した、小林誠監督による美少女メカアクション第1巻。すべての男性が死に絶えた世界を舞台に、人類絶滅の危機を救う「ICE」を巡る戦いを描く。第1話「一日目:はと-HEART」を収録。通常版。


秋元康が原作のアニメってどんなんだろう? という興味だけで購入。


ストーリーは悪くない
画もまずまず


でもね、


CVが酷すぎます!


プロのCVと「ど素人」のCVが入り交じっていて、
気持ちが悪いったらありゃしない!


しかも、救いようがないほどのどヘタ!


「一体全体どういうことなの?」と思ってパッケージをよく見たら、
何とCASTの欄にAKB48という文字がズラ〜っと...。


絶句!(・_・;)


このアニメはそう言うアニメだったのか.........。
故に 企画 ・原作:秋元康.........。


騙されたとは言いません。気がつかなかった私が悪うございました。


でもね、制作サイドの皆さん、この作品が可哀想だとは思いませんか?


普通にキャスティングしたら、これは悪くないアニメだと思いますよ。


プロモーションとはいえ、ここまで作品の価値を貶めることはないでしょう。


あなたたちには制作者としての良心はないのですか?


どうしても「ど素人」のCVを使わなければならないのなら、
日本語2で「プロのCVバージョン」を収録しておくというのが
「真っ当な人間としての思いやり」というものでしょう!


ストーリーの続きが知りたいので残り2巻も買ってはあげるけど、
せめて次巻以降では作り手の良心というやつを見せていただきたい!


一アニメファンとして、ここに強く希望するものであります。