memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

近況など。

なかなか更新することができません。(m_m)
とりあえず、近況などを載せておきます。


●ES105A(ハーモニックエンハンサー)のケーブルその後。
SpellbinderからAT-ES1400に交換したわけですが、AT-ES1400も上質な音という感じで悪くないです。ただ音のキレはSpellbinderの方が好ましいので、どうしようか悩み中。
クラシックはAT-ES1400でOKなんだけど、ロックやDVD/BDはSpellbinderの方が...。


BECKってやっぱり素晴らしい!
BECKのDVD-BOXを購入して全話見直しました。ダイブリのシークレットライブでコユキが歌うシーン、グレイトフルサウンドのライブの辺りはやっぱり胸にじーんと来るものがありますねぇ。実によいアニメだと思います。
BECKに関しては私はアニメから入ったので原作を読んでいません。そこでヤフオクにて原作コミックを全巻ゲットし2日かけて全部読みました。疲れたけど、充実感ひとしおです。

BECK DVD-BOX

BECK DVD-BOX

BECK 全34巻完結セット (KCデラックス)

BECK 全34巻完結セット (KCデラックス)


●海外ドラマの廉価版DVD-BOXにはまっています。
最近、海外のテレビドラマの廉価版かつコンパクトなDVD-BOXが発売されています。1シーズン(24話前後)分で定価が5千円弱というリーズナブルさ!このくらいの金額だったら手が出やすいですね。
というわけで、以前から気になっていた「BONES」と、もう一度見てみたいと思っていた「X-Files」の1stシーズンをゲットし、毎日2話ずつ鑑賞しています。


もしドラ、読んだ。
昨日テレビを見ていたらビジネス書のベストセラーとして紹介されていたのでiPad版を購入して読んでみました。
なるほど〜。こういう内容だったらサクサク読めてかつ理解しやすいし、身につくかもしれないですね。うちの会社の若いやつにも勧めてみよう。


●ヘッドフォンの季節。
あの猛暑がようやく終わり、涼しい季節になってきました。このくらいの気温だったら寝入る際にヘッドフォンで音楽を聴いても暑苦しくはないので、一昨日からベッドサイドのm902にはヘッドフォン(ATH-W1000X)をつなげて聴いています。
久々に聴くヘッドフォンオーディオ。やっぱりいいですねぇ。中古でいいからEdition8とか買っちゃおうかな、とか...。いや、自重、自重。

ULTRASONE edition8 Palladium

ULTRASONE edition8 Palladium