memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ICE #3 三日目:あさ -ANSWER

「ICE」をめぐって、最後の戦いが始まった。銃を使えるジュリアの衛士隊の前に、キサラギの僧兵たちはなす術がなく、無惨にも殺されてゆく。バイオプラント内部に集結する、ジュリア率いる衛士隊、キサラギとユキたち。傷つき倒れるヒトミの前に、真のツインタワーが姿を現す。わずかな力を振り絞り、戦闘機ナイトウォーカーを駆り、出撃するヒトミたち。人類滅亡の刻が迫る中、ヒトミとユキの最後の決断とは…。


秋本康さん原作・企画のICEの最終巻をようやく見ました。時間があったので1巻からまとめて見たのですが、最悪CVのAKIBA48軍団の話は置いておいたとしても、このアニメ、結局の所よくわからなかった...。2巻まで見た限りではストーリーとしては結構良いかなぁと思っていたのに、最後になってお話が論理的にどう繋がっているのかが理解できず...。私程度の頭ではやはり秋元さんの考えていることは理解できないということなのでしょう。
まあいいや。深く考えるのは止めにしよう。別に面白いアニメは他にもいっぱいあるわけだし。とっとと売っ払ってしまいましょう!