memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

リアプロ調整 #2

ソニーサービスのYさんから連絡があり、スペーサー位置による調整以外は不可能であることが判明しました。また念のため確認したところ、A2500に関してはサービスマンモードにも台形補正の調整項目はないとのこと。ちなみに工場出荷段階での台形ひずみの許容範囲は上辺と底辺との差が1cmとのことらしく、スペーサー位置調整後の歪みは許容範囲内ということになります。しかしながら、我が家のはデフォルトで2cmの差があったのだから当然検品段階で引っ掛かると思うのですが、どういうことなのでしょうか?本当にちゃんと検品してるのかな?
何れにしてもサービス経由ではこれ以上対処のしようがないとのことなので、購入店のAVACの方からSonyのセールスに対して「初期不良品なので交換して欲しい」とPUSHしてもらうことにしました。あまり期待はせずに待ってみようと思います。どうなることやら...。