memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Le Haut-Médoc de Giscours

◆2003 Le Haut-Médoc de Giscours/1,980円 楽天ヴェリタス


久しぶりにワインの紹介です。ワイン自体は白ワインを中心に週に2本ほどのペースで飲んでいたのですが、普通においしいワインは数多くあれど、「これは!」というワインはなかなかありませんでした。
今日ご紹介するのは赤ワインです。「ル・オーメドック・ド・ジスクール 2003年」。
甘い香りがグラスの中に広がります。味はと言うと、果実の甘みと酸味がすごく強いです。濃縮された果実の味わい。渋みは上品でおだやか。まろやかな口あたり。故にとても飲みやすい。
このワインは赤が苦手な方でもおいしく飲めるワインですね。勿論、赤が好きな方も。
ここ数年、赤ワインはブルゴーニュが中心でボルドーは殆ど飲まなかったのですが、いやぁ、これはおいしいです。1,980円なんて信じられません。もっと買おうと思ってヴェリタスのサイトを見たら既に売り切れでした。まあ、この味なら当然ですね。以後、要チェックのワインです。