memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もバッグ

毎年恒例の自分への誕生日プレゼント。昨年は通勤用のバッグにしましたが、今年は欲しいもの(オーディオを除く)が思いつかなかったので止めにしようと思っていました。 そして誕生日から1ヶ月弱が経過。 ゴールデンウィークが近づいてきたので、1日くらい…

KRIPTON PC-HR1000M-Triple C 電源ケーブル製作

昨日KRIPTONのPC-HR1000M-Triple C(2m)が届きました。グリーンのジャケットに黒のメッシュが被せてあります。 早速Oyaide P/C-046を使って電源ケーブルを製作。 グリーンと赤のコントラストがちょっと新鮮な感じ♪ とりあえずMA1 DAC(常時通電)にインスト…

真空管ころがし...その後。そして新たな思いつき、とか。

A2900からTelefunken ECC801Sに交換して10日ほど経過。初段がTesla E803CC(Telefunken ECC803Sの完全コピー管)なので、PL-Lに使用している3本の真空管は実質的にTelefunkenのECC80xSで統一されたことになるため、出てくる音もTelefunken ECC80xSの特徴を色…

MA-1 DAC firmware update

事の発端は有名オーディオブログ「GRFのある部屋」さんの記事。EMM DAC2Xのアップデート(ソフトウェアアップデートとボード交換)を実施されたという内容ですが、EMM DAC2Xがアップデートできるならば、同じモジュールを使っているMA1 DACもアップデートで…

Dyson DC35のバッテリー交換

2012年1月に購入したDyson DC35 マルチフロアが、DC16の時と同じく「すぐに停止してしまう」ようになりました。3年強の使用期間を考えると原因はバッテリーのへたりで間違いないでしょう。 このDC35は楽天で購入した並行輸入品で、購入後に書いた製品レビュ…

真空管ころがし

先日からマンションの大規模改修工事が始まりました。工事計画書を見ると7月完了予定で、ベランダに出られなくなる期間もかなりあるようですが、幸いにしてゴールでウィークの間は大丈夫そうなので、当初の予定通りにDACをWadia521に戻してみることにしまし…

ヴァイオリン名器のCD

名器の響き ヴァイオリンの歴史的名器(再プレス) 【CD】名器の響き ヴァイオリンの歴史的名器(再プレス)アーティスト: アモイヤル(ピエール),パガニーニ,タルティーニ,ヴィヴァルディ,バッハ,なし,ファリーナ(エドゥアルド),モーゼス(スーザン)出版社/メーカ…

BRZ2000・・・その後

チャプター編集とダビングを含めて少し使い込みましたので、感想を追記しておきます。 【チャプター編集】 編集画面におけるサムネールの表示速度が短くなった。体感的にはBWT3000の3/5くらいのスピードかな。 チャプター削除のスピードは若干速くなったくら…

P10の電源落ち問題

前回の日記に書いたP10(PS audio PerfectWave Power Plant10)の電源落ち問題の続報。 SS-010の電源を入れる(StandbyからONにする)とたまにでP10の電源が落ちる(漏電エラーが出てP10の出力が全てOffになるが、P10自体の電源が落ちるわけではない)という…