memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

地震![令和6年能登半島地震]

ニュースで報道されている通り、能登で大きな地震がありました。

家の辺りもかなり揺れ、2回目の揺れはこれまで経験したことがないものでした。

Guarneri  mementoも倒れました...(;_;)

f:id:briareos156:20240101173229j:image

 

津波警報が発令されたので、現在高台に避難していますが、いつ解除されるのやら...。

今も断続的に揺れるけど、然程大きくはありません。

なお、私も母も無事です。

 

【20時追記】

1時間半ほど高台で避難待機しましたが、どう考えても自宅付近まで津波が来るとは思えなかったので自宅に戻りました。

帰宅後、宅内の被害を確認したところ、私の部屋の被害が一番大きかったです... ( ;  ; )

mementoには傷が入り、棚の上に飾ってあったフィギュア3体が落下して破損。

後はリビングのグラスボード内のグラスが2つ割れたくらいでした。

明日の朝、自宅外観のチェックをする予定ですが、夜中に大きな余震がこないかが心配です。