memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

結構雪が積もりました

10年に一度の大雪の2日目朝。

予想していたよりも雪が積もっていました。

スイスポのルーフに積もった雪は目算で25cmより少し多いくらい。

前日に除雪していなかった場所は私の膝より少し下くらいまで雪があったので、2日間で40〜45cmくらい積もったかな。

一昨年正月明けの大雪(確か35年ぶりとか言われていた)には及ばないものの、12月としては富山に帰ってきてから一番の大雪かもしれません。

最後の方は汗だくになりながら、2時間かけて除雪作業をしました。
スイスポ周辺だけでなく、駅前通りに通じる路地も含みます。

2日連続だったので、作業終了後は腰回り(特に背筋)は痛いし太腿も張った状態になってしまい、一昨年や昨年に比べると明らかに筋力が落ちてきていることをまざまざと感じさせられました。

なかなか踏ん切りがつかなかったけど、ジムに通って筋トレしないとマズイかもしれません...(^^;;