在職時代に書いた通販の集計プログラムに機能を追加してほしいと言う依頼が古巣からあり、少し迷ったけれど受けることにしました。
Pythonはしばらく触っていなかったので在職時に作成した社内勉強会用のテキストを読み直して記憶を掘り起こしたり、環境を新たに構築したりと忙しく、要件定義が確定したのでようやく一昨日から作業に入ったものの、やっぱり昔のようにはスラスラとは書けないので四苦八苦している次第。
そんなわけでブログ更新が滞ってしまっています。
何とか今月中には仕上げてしまいたいと思っているけど、そう思い通りには行かないかも...(^^;;
それはそれとして、昨日 final ZE8000を予約しました。
今年は自転車用にイヤホンをいくつか購入しましたが、室内で音楽を楽しむためのイヤホンは昨年末に購入したFoKus Pro以来です。
finalというメーカーは以前から気にはなってたけど(D8000、A8000とか)、今更有線のヘッドフォンやイヤホンを買うつもりはなかったのでスルーしていたのですが、ZE8000はワイヤレスだし、LDACには対応してないけどaptX Adaptiveに対応しているし、何よりAV Watchの記事にあった
「finalの音響研究チームが、業界で長い間リファレンスとされてきた特性とは異なる新しい物理特性を発見。それに基づき、音楽が圧倒的に高精細に聴こえるサウンド「8K SOUND」を実現した。」
という一文が気になってしまい、試してみることにしました。
ゼンハイザーBTD600のおかげでaptX Adaptiveで送り出しできるようになったことでもあるし、仕事を受けたおかげで臨時収入が入るので、「まあいいか...」と。
発売日は12月16日。
直販サイトでは、ブラックカラーは既に一次入荷分が完売したけれど、ホワイトカラーはまだ余裕があって発売日に入手できるらしいのでホワイトカラーを予約しました。
尤も予約先はポイントがつくビックカメラですけどね。
初期ロットってリスクがあるけど、日本のメーカーだから大丈夫かなと。
久しぶりの新しいイヤホン、どんな音がするのか楽しみです♪