memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Wahoo SPEEDPLAY POWRLINK ZERO をインストール

Yahoo天気予報の雨雲レーダーによると15時過ぎまでは雨が降らなさそうなので、玄関前にBianchiを出してWahoo SPEEDPLAY POWRLINK ZEROのインストール作業を実施しました。


まずは今使っているSPEEDPLAY ZEROを外します。

クランクのネジ穴に残ったグリスをショップペーパーとパーツクリーナーできれいに拭き取り、新しいグリスを塗布。

POWRLINK ZEROに付属のワッシャーを嵌め、ネジ部にグリスを塗ってクランクに取り付けます。

POWRLINK ZEROはクランクの裏側から六角レンチ(8mm)にて締め付ける方式に変わりました。

締め付けトルクは30N・mなので、順ネジとなる右側ペダルだけトルクレンチ(KTCデジラチェ)でトルク締めし、逆ネジとなる左側は手トルクにて締め付けました。

スタビレーのトルクレンチだとヘッド部を反対にして取りつけることで逆ネジにも対応しているのですが、残念ながらトルク範囲が40N・m〜だったので使えませんでした。

取り付けたPOWRLINK ZEROはこんな感じ。



次にiPhoneにインストールしてあるWahooアプリを起動してセンサー追加でPOWRLINK ZEROを登録し、キャリブレーションを実施。

自動校正はONにしておきましたが、念のため最初の3回のライド終了毎にキャリブレーションを実施するつもりです。

最後にGARMIN Edge830を起動してセンサー追加でPOWRLINK ZEROを登録し、パワーメーター用のページを作成してインストール作業は完了。

後は試乗を残すのみですが、最新の天気予報だと日曜日は晴れ間が出そうなので、日曜日に使ってみたいと思います♪