memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

"X"ではなく、"Z"を買ってしまった...(^_^;

今日はiPhoneXの予約開始日でした。
元々の計画通りであれば、今日16:01からの予約競争に間違いなく参戦していたことでしょう。


しかしながら昨秋発売されたiPhone7にapple payが搭載され、長年の懸案事項であったiPhoneガラケーの2台持ち状態を解消してiPhoneに一本化できることがわかった時点で、もはやiPhone7をスルーしてiPhoneXを待つという選択肢はありませんでした。


1年間使ってきたiPhone7はとても気に入っているので、このタイミングでiPhoneXに買い替えるつもりはありません。順当に行けば、あと1年使って来秋発売される新機種に買い替えることになるでしょう。


というわけで、iPhoneXの予約競争をパスした今日という日は心穏やかに過ごせるはずだったのですが、人生何が起こるかわからないものですね。


"X"は買わなかったけど、迷いに迷ったあげく、"Z"を買ってしまいました...(^_^;


本日到着予定だったので、仕事を早々に切り上げて気も漫ろに家路につきました。無事に宅配ロッカーに届いていた"Z"をピックアップし、速攻でシャワーを浴びた後、ワクワクしながら開梱。エージングに200時間かかるらしいので一刻も早くエージングを始めようと思ったのですが、残念ながら充電されていなかったため、現在絶賛充電中です。


フル充電には7時間かかるとのことなので、明日の朝からエージングを開始したいと思います♪


さて、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入した"Z"の正体とは?


〜つづく。