memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

SRS-X88

昨夏の帰省の際、帰りの新幹線の出発時刻の1時間前に実家を出発したところ予想以上に道が混んでいて到着がギリギリになってしまったという反省を踏まえ、今年は1時間半前に出発。


道も空いているし予定よりも早く着くかなと思いきや、途中道路工事で迂回を余儀なくされてかなりの遠回りを強いられ、結局富山駅に到着したのは出発の30分前。やっぱり正味1時間かかってしまいました。昨夏以前は50分あれば楽勝だったのに一体どうしたことやら...。


結果だけみれば新幹線の出発時刻には間に合っているので問題ないのですが、想定通りに事が運ばないというのはどうにも気持ち悪いものです。


富山駅を出発してからは何のトラブルもなく、予定通り15時に自宅に到着。兎にも角にもオーディオシステムの電源を入れて暖機を始め、それからシャワーで汗を流してさっぱりした後、キンキンに冷えたビールを開けて喉を潤します。いや〜ぁ、五臓六腑にしみわたるとはまさにこのことです。


ひと心地ついた後、5日ぶりにメインシステムの音を聴き始めました。まだ十分に暖機できていないため少し抜けが悪い音ですが、そんな不十分な状態であっても帰省の間聴いていたDP-X1A+T8iE2の音に比べると聴いてホッとする音なのです。
それは決してDP-X1A+T8iE2の音が悪いからではなく、やはりイヤホンとスピーカーでの音の聞こえ方、身体の感じ方の違いなわけですね。


さて、ビール(我が家は基本的に瓶ビールの大瓶)を1本空け白ワインを飲み始めてしばらく経った頃、クロネコヤマトさんがSRS-X88を届けてくれました。18時〜20時の時間指定をしてあったのですが、18時1分の配達です。amazonのデリバリープロバイダのいい加減な配達とは大違い。実に素晴らしい!


早速開梱して取説に目を通した後セッティングを開始。何故かiPadを使った無線LAN接続設定がうまくいかず、Macbook Proと有線接続して設定する必要が生じたものの、20分ほどでセッティングは完了。Walkman A35とのBluetooth(LDAC)接続再生、Z1ESをサーバーとした無線LANでのネットワーク再生ができるようになりました。



暫定的に使用していたX5。

こちらがX88。X5よりはかなり大きいです。

タッチセンサー操作部。

ブラックを購入したのでグリルはグレーです。

グリルは取り外せます。ちなみに中央がサブウーファーでその左右がパッシブラジエータ


それからエージングを兼ねて試聴し始めましたが、感想はエージング完了後にアップします。



ソニー ワイヤレススピーカー ホワイト SRS-X88/W

ソニー ワイヤレススピーカー ホワイト SRS-X88/W