memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

iPhone6が2台!?

会社の電話は固定電話ではなくモバイル(社内はWi-FiのIPフォン、社外では携帯の2Way端末)なのですが、そのシステムが全面リニューアルされ、端末(電話)がiPhone6になりました(固定電話も混在)。内線も外線も全てキャリア(ソフトバンク)の回線を使うFMCシステムというやつです。


総論としては喜ばしいと思いつつも、個人的環境からいうとプライベイト利用のものと合わせてiPhone6を2台(ガラケーを入れると3台)持ち歩くはめになってしまい、ちょっと困惑気味。iPhone6sもしくはアンドロイド端末だったらま〜だ良かったんですけどねぇ。まあ唯一の救いはプライベイト用がスペースグレーで、会社用はシルバーだったこと。これで色まで同じだとぱっと見区別もつきませんから。



同じiPhone6を2台持つのもバカバカしいのでプライベイト用をiPad mini4にしようかなという考えが浮かび、ソフトバンクのサイトを見てみたのですが、iPad miniだとタブレット用の料金体系となるため契約自体を変えないとダメみたいなんですよね。現在適用されているキャンペーン割引も適用されなくなるかもしれないし、来年iPhone7が出たら必ず欲しくなると思うので、諸々考えてiPad mini4への乗り換えは断念しました。


というわけでズボンのポケットがさらにふくれてしまって困っている私です。