memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

積ん読ライブラリ

前回の記録が5/31なので、2ヶ月ちょっとで12タイトル(15冊)かぁ。若干流入超過気味ですね。


【ムカシ×ムカシ 森博嗣
登場人物たちのやりとり(会話)は面白かったです。それだけです。


【ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈外伝3〉黄昏の竜騎士伝説編 柳内たくみ
まずは外伝2を読まないと...。


【神の時空 ―倭の水霊― 高田崇史
ノリが高橋克彦さんっぽくなってきたような。そういうエンターテインメント的な意味では面白かったですが、その分歴史ミステリー部分が薄くなってしまうのが残念。とは言え、走水神社には行ってみたいと思いました。


【悲業伝 西尾維新
もうすぐ読了しますが、本筋の裏物語的な内容だったので肩すかしを喰らった感じ。四国編完結じゃなかったの?

悲業伝 (講談社ノベルス)

悲業伝 (講談社ノベルス)


ユダヤの秘宝を追え 上・下 デイヴィット・ギビンズ】
タイトルに惹かれて購入。家に帰って帯をみたらシリーズ2作目でした...(^_^;

ユダヤの秘宝を追え(上) (扶桑社ミステリー)

ユダヤの秘宝を追え(上) (扶桑社ミステリー)

ユダヤの秘宝を追え(下) (扶桑社ミステリー)

ユダヤの秘宝を追え(下) (扶桑社ミステリー)


アトランティスを探せ 上・下 デイヴィッド・ギビンズ】
というわけでシリーズ1作目を購入。

アトランティスを探せ 上 (扶桑社ミステリー キ 12-1)

アトランティスを探せ 上 (扶桑社ミステリー キ 12-1)

アトランティスを探せ 下 (扶桑社ミステリー キ 12-2)

アトランティスを探せ 下 (扶桑社ミステリー キ 12-2)


ヘラクレスの墓を探せ! 上・下 アンディ・マクダーモット】
こっちで探すのは“アトランティス”じゃなく“ヘラクレスの墓”です。でも前作は“アトランティス”絡みでしたけどね。

ヘラクレスの墓を探せ! (上) (SB文庫)

ヘラクレスの墓を探せ! (上) (SB文庫)

ヘラクレスの墓を探せ! (下) (SB文庫)

ヘラクレスの墓を探せ! (下) (SB文庫)


【クロノ・モザイク 二階堂黎人
久々に二階堂黎人さんの本を買った気がすると思って調べてみたら「クロへの長い道」以来だから4年ぶりでした。でも、実は「魔術王事件」(2004)が途中で挫折したままになっていて、「双面獣事件」(2007)にいたっては7年間も積ん読状態だから、そっちを先に片付けないとダメなんですけどね。二階堂蘭子シリーズだし...。世の中思い通りにはいかないものです。

クロノ・モザイク

クロノ・モザイク


ラバー・ソウル 井上夢人
井上夢人さんの本も「魔法使いの弟子たち」以来なので4年ぶりです。絶賛している人がやたらと多いので読んでみることに。

ラバー・ソウル (講談社文庫)

ラバー・ソウル (講談社文庫)


生存者ゼロ 安生正】
“ウィルス”ものらしいので購入。“ウィルス”ものには妙に惹かれるのです。

生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)


【θ 11番ホームの妖精 鏡仕掛けの乙女たち 籐真千歳】
「東京駅上空2200mに浮かぶ幻の第11番ホーム」という設定に惹かれて。


【書店ガール 碧野圭】
これは完全なタイトル買い。きっと本好き人間には楽しめる内容に違いない気がして...。

書店ガール (PHP文芸文庫)

書店ガール (PHP文芸文庫)