memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

タバコ用空気清浄機の買い替え

タバコ用に使用している空気清浄機を買い替えました。
今使っているのは2010年に買い替えた3代目で既に4年以上使用しており、内部の掃除をしても排気がタバコ臭いのでもう限界でした。これまでは約3年で買い替えていたので今回はタイミングが遅かったです。


選んだのはダイキン製。リビングに置いてある3台のうち他の2台はシャープ製ですが、シャープ製は吸い込み口が背面しかなく構造的にタバコ用には向いていません。ダイキン製は左右と前面下部の3カ所から吸い込むためタバコ用にはベストです。型番は加湿機能がついてない大風量タイプのTCM75P-Wです。



早速設置して使用してみましたが、排気が爽やかで気持ちいいです♪