memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

驚きのpurios

先日有楽町近辺で飲み会があったので、帰りにビックカメラに寄ってTVを見てきました。


残念ながらPanasonicのVT60は発売前なので置いてありませんでしたが、現行モデル(ZT5?)を視聴。並べて置いてあった液晶モデルに比べると、落ち着きがあって自然な発色が好印象。でも今使っているA2500よりも良いかと言われると微妙ですね。これはVT60の発売後に再視聴する必要があります。


Sonyの4KテレビX9200Aの65インチ(→84X9000だったかもしれません。酔っ払ってたので...)もありました。静止画だったので軽く見ただけですが、精細感はもの凄くあります。ニュースを見るとTV業界はこぞって4Kに注力するみたいなので、今後が楽しみ。ただし4Kの良さが発揮される最小サイズが50インチらしいので、我が家に入るサイズ(50〜55インチ)だとメリットは小さいかもしれません。


それよりも何よりも、一番驚いたのがシャープのicc puriosです。あの立体感の自然さは何なんでしょう?他のテレビとは明らかに一線を画してました。250万円(税別)なんてとても出せる金額ではありませんが、宝くじが当たったらオーディオよりも先に買い替えたいかも。



[rakuten:ebest:11408137:detail]