memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Ultrasone Edition12

ウルトラゾーンの開放型 Edition12が7月に発売されるそうです。
Edition10のような限定モデルではない模様。(Edition11ではなく12なのがちょっと気になりますが)



※写真はタイムロードのHPから借用させていただきました。

●タイムロードのEdition12のページ
●Edition12のプレスリリース


Edition10のデザインって質感はあるけどちょっと爺むさい感じがしてあまり好きではなかったけど、Edition12はメタリック感が強くてカッコいいですね。基本デザインは同じなんだけど、カラーリングと素材の使い方の違いで随分イメージが変わります。



デザイン以外では、ドライバーがE10はチタンプレイテッド(5-45,000 Hz)でE12はゴールドプレイテッド(6 - 42,000 Hz)、インピーダンスがE10は32 ΩでE12は35Ω(出力音圧レベルは99dBで同じ)、イアパッドがE10はエチオピアン・シープスキン レザーでE12はマイクロベロアという点が異なるようです。重量は282gで同じですね。
E10とどの程度音が異なるのか気になります!


価格はE10よりも安価とのことですが、それでも20万円台なんだろうな...。バランス仕様も可能なのでぜひともゲットしたいけど、HD800の方が先か....。うーん、悩ましい。