memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

X100の修理

時間が無くてNikon1で遊ぶことができません。今週末もむずかしそうな...(T_T)



それはそれとして、ちょうど良い機会のような気がしたので懸案だったX100のブライトフレームの傾きをなおしてもらうために修理(調整?)に出しました。


最初は南池袋にあるサービスセンターに直接持ち込もうと思っていたのですが、念のため確認の電話をしてみたら、「X100の修理は宮城県の修理サービスセンターでの対応になるので直接送った方が早いです。クイックリペアサービスを利用すれば900円かかるけれども運送会社が引取りに行くし、また修理対応も優先されるのでお薦め」とのことだったので、それで申し込みました。

FinePixクイックリペアサービスのページ


2日に電話し、翌日の午前中には引取りに来てもらえたので非常に素早い対応ですね。また箱に入れる必要もなく本体をそのまま渡せばその場で梱包してくれるので、その点も楽ちん。
往復の送料も含んでいるので手数料900円(修理費用は別)はお得な気がします。


クイックリペアサービスは引取りからお届けまで最短3日とのことですが、部品交換で済むような内容ではなさそうなので流石に3日では無理でしょうね。早くて1週間、いいとこ2週間かなと思っていますがどうでしょう?