memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ALO SXC Cryo 18awg 到着!

昨日届くはずのALO SXC Cryo 18awg のトラッキングをモニターしていたところ、今日の午前中に通関し営業所に移送されていたので、Fedexのカスタマーセンターに連絡し関税の有無を確認。関税はかからなかったとのことだったので宅配ロッカーに配達してもらうようお願いし、無事に受け取ることができました。


早速開梱して見てみたところ、HD650側のプラグに方向性のマーキングがされていません。ちなみに純正ケーブルは片面にL・Rのマーキングされており、マーキングがされている方を表にして接続すれば正しい極性で接続することができます。
仕方がないのでテスターを持ち出してきて、純正ケーブルと同じになるようにプラグの向きを決めました。後でわからなくなると困るので、表側に修正液で白丸のマーキングをしておきました。


現在システムエンハンサーにて初期バーンイン中。とりあえずシステムエンハンサーを2回かけた後(約2時間半後)に聴いてみたいと思います。どんな音がするのかなぁ...(^_^)


それはそれとして、実は本日もう一つ届いたものがあります。それはm902用のオーディオグレードのヒューズ。

m902はミゼット0.25A(スローブロー)規格のヒューズを2本使用しているのですが、オーディオグレードのヒューズでこの容量のヒューズを出しているブランドはほとんど無く、唯一見つけたのがCATのクライオピュアヒューズです。

ところがこのヒューズを取り扱っているサイトは幾つかあるものの、この容量をラインナップしているところは全くありませんでした。そこで取り扱いサイトの一つであるAVAC Web Shopのカスタマーセンターに連絡して取り寄せられないかとお願いしてみたところ、サイトの商品ラインナップにこの容量を加えていただくことができました!
AVACさん、どうもありがとうございました。こういう対応をしてもらえると、ショップロイヤルティは格段に上がりますね。今後もできるだけ利用させていただきます。


そんな経緯にてヒューズを注文し、本日到着。普段なら直ぐにインストールするところなのですが、折しもALO SXC Cryo 18awg も届いたばかりなので、エージングに時間がかかるケーブルの方を先にインストールしました。
ヒューズの方はケーブルのエージングが進んで音が落ち着いてきたらインストールしてみようと思います。(^_^)


ちなみにm902用のヒューズはここで購入することができます。

http://shop.avac.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=SCFUMZ0point25A-S