memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Grace Design m903 has come.

中野のお店に行って予約してあったm903をゲットしてきました!



インプットセレクタの大きさがボリュームノブと同じ大きさになり位置が少し右側に移動していますが、基本デザインには変更なし。



天板右手前にGRACEロゴが入りました。



内部の基本レイアウトはm902と同じような感じですが、トランス左奥の天板付近に小さな基盤が追加されています。USB入力関連の回路でしょうか?
それと手前のコンデンサの左後ろにある小さな青い基盤の左に放熱版がありますが、これもm902にはありませんでした。m903ではヘッドフォン/ライン/デジタル系の電源回路を独立させたのでその関係かもしれません。
※“パソコンと音響機器”さんのm902の内部写真へのリンク



中央のチップがPCM1798です。このDACに期待しているのですが、果たして実力は如何に?



バランス・ラインアウト端子(TSRフォン)が増設された関係でヒューズボックスがスリムになっています。使用されているヒューズはT250mAが2個。m902で使用していたスーパークライオヒューズに速攻で交換しました。


現在システムエンハンサーにてエージング中。ちゃんとした試聴は来週末になると思いますが、とりあえず今日寝る前にでも聴いてみようと思います!