以前のエントリーでiTransport用強化電源 CI AUDIO VDC-9.0 を紹介しましたが、どういう理由かはわかりませんが販売価格が値上がりしています。
楽天ジョーシンでは当初39,800円だったものが43,600円に、輸入元であるオーディオ・レファレンスインクのダイレクト販売でも39,800円が41,600円になっています。こんなことだったら直ぐに楽天ジョーシン(当時はポイント10倍キャンペーン期間中でもあった)で買っておけばよかったかも...。
円安で輸入価格が上がったとかいう理由ならわかりますが、市況はどちらかと言えば円高基調。そんなには売れないと思っていた輸入元が、意外に人気がある(オーダーが多い)のに便乗して少しでも儲けようと考えているのでしょうか?
U.S.のMusic Directでは依然として$279なので、入力電圧120Vではありますがこっちの方を買おうかなと考えたりしています。今の為替レートなら日本までの送料(正確にはオーダーしてみないとわかりませんが、おそらく40ドルくらいかと)を含めても3万円強ですからね。
幸いなことに我が家にはアシスタンスデザインのAIT-160TW(注:会社が2つに分裂してしまったため、現在は中村製作所NSIT-160TWというモデル)がありますから、120Vの電圧を供給できます。もしかすると国内100V仕様よりも音がよいかもしれませんし。
いずれにせよ、まずは購入された方達のレビューを読んでどの程度の効果があるのかを確認するつもりですが、商品自体がまだ輸入元に入荷していないようなので、ネットにレビューが上がるまでにはもう少し時間がかかりそうですね。
とは言え、そんなことよりもまずはWadia521です。希望的観測では来週末には納品されるのではないかと思っているのですがどうなることやら。待ち遠しい限りです!