memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

AET SIN DG 75 EVO


AET SIN デジタルケーブルを注文しました。今回は逸品館にて購入。

■日本製プレミアムバージン銅(Agプレーティング)

■端末処理:非鉛系合金による溶着処理(ROSH指令適合)

■絶縁材:非カドミウム系フロロポリマー

■被服材:非鉛系難燃素材、PET系メッシュ(ROSH指令適合)

■構造:非同軸構造(独立導体)

■シールド:グラファイトファイバー、アモルファス合金リボン

■端末:特製RCAプラグ
  (Au,Rhプレーティング、PCOCC鍛造ホットピン)

■全長:1,2m

■寸法:プラグ外形13,8mm、ケーブル外形10mm

■特徴:貴金属、希少素材を多用した、デジタル音声信号専用ケーブルです。 最大の特徴は非同軸構造にあります。同軸構造に比べて断面積、表面積を150%程度増加させており、力感、密度感、情報量が大幅に向上しております。 ケーブル部の伝送インビータンスは75オームに設計してあるため、クロック信号などにも大きな効果を発揮いたします。導体の素材は100%国内精錬(日立電線ファインテック特注)に、100%純粋な銀(Ag)をプレーティングしており、抵抗の低減だけならず、突き抜ける芸術的なサウンドに貢献しています。
〜逸品館サイトの商品紹介より〜


AET SIN ACケーブルは2本使っているのですが(お気に入り!)、昨年発売されたデジタルケーブルは初めてとなります。現在クロックケーブルとして使用しているUR DG spec.2004とは構造自体も大きく違うようだし、音もさらに進化しているらしいので楽しみ〜。(^u^)


音声デジタルケーブルとして使用するかクロックケーブルとして使用するかは試聴して決めようと思いますが、ケーブル構造上の問題でコネクタはRCAタイプしかないとのことなので、クロックケーブルとして使用するにはRCA-BNC変換プラグを2ヶ所噛ませる必要があります。ちゃんとロックするかどうか若干不安ですが、まあやってみるですね。万が一ダメだった場合には、KS-2020同様、音声デジタル専用ケーブルになっていただきましょう。


店頭在庫ありとのことなので、28日(水)に到着する予定です!