memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

UX-1 映像系バージョンアップ #4〜UX-1が戻ってきます!

映像系バージョンアップに出していたUX-1が明日の午前中に戻ってきます。\(^^@)/


UX-1不在中にエソテリックさんからUX-1Piをお借りしていたので、映像系のバージョンアップ効果について既に体験済み〜確かに効果はあるけど我が家の50inch・SXRDリアプロ環境では驚くほどの効果とはいえない〜ではありますが、やはり愛機が戻ってくるというのは嬉しいものです。


実はUX-1をバージョンアップに出すに際してヒューズをノーマルヒューズに戻したのですが、4本のIsoclean Powerのうち4Aのヒューズのガラス管内部が曇っていたのが気になったため、4本とも新品を調達しました。
確かIsoclean Powerの説明書には1年だか2年で交換した方がよいとの記述があったように記憶しています。それを真に受けるつもりはさらさらないのですが、せっかくバージョンアップをしたことだし、内部が曇っているのも気になるし、ヒューズもリフレッシュしてあげようかと思ったわけです。


しばらくはノーマルのままで聞いてからヒューズを交換するつもり。初めてIsoclean Powerを使用した際の感動を再び味わえるかも...。


[rakuten:audio:10005938:detail]