memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

プレステ3のお迎え準備

ヤフオクで落札したプレステ3は早ければ水曜日の夜に届く予定なので、昨日はAVラックの中の機器セッティング位置を変更してプレステ3の置き場所を作りました。
HDDレコーダー2台、CATVチューナーがAVセレクタを介してA2500とコンセントラ2(音声)に接続されているのですが、機器背面のケーブル群はまさにカオス状態。機器の位置変更に伴ってケーブルの引き回しも変更しなければならないのですが、なにせケーブルの絶対本数が多すぎて(映像ケーブルと音声ケーブルだけでも多いのに、アンテナケーブルに電源ケーブル、さらには電子番組表取得のためのLANケーブルまでもがあるわけです)なかなかキレイに引き回せません。
「どうしようかなぁ」としばらく思案し、思い切ってRD-X3を外すことにしました。RD-X5のWチューナー/W録画機能のおかげで週に20本のアニメ録画もRD-X5の1台でほとんど事足りているというのが現状。RD-X3がなくてもきっと何とかなるでしょう。引退させるRD-X3は帰省する際に実家に持って行くことにします。
RD-X3のケーブル(置き場所がないので本体はとりあえずラックに入れたまま)を外したおかげで随分スッキリしました!後は、プレステ3用のTOSデジタルケーブル(SAEC OPC-X1にてDAC64に接続)、LANケーブル、電源ケーブルJPS LabsのDigitalACでアイソレーショントランスより給電)をプレステ3設置場所まで引き回しておいて準備完了。
さらにソフトがAIRだけでは悲しいのでイノセンスのBD版をアマゾンで注文。どちらも高画質と評判の高いソフトですし、DVD版を持っているので画質の比較もできます。果たしてBDの実力は如何ほどのものでしょうか?楽しみですねぇ!

イノセンス [Blu-ray]

イノセンス [Blu-ray]