memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

BRAUN ACアダプタ無償交換プログラム

1週間ほど前の話なのですが、ブラウン・プロソニック本体のクリーン度表示がおかしな動作をしました。それは「自動洗浄したにもかかわらずクリーン度表示がフルにならない(液晶目盛が全て点灯した状態にならない)」というもの。
最初は洗浄し忘れたのかなと思っていたのですが、続けて2回起こったのでおかしいと思い、カセット刃を外して中を見たらちゃんと洗浄されています。何となく故障っぽいのでネットでググってみたところ、この件に関しては何も情報はなかったのですがブラウンのサイトで別のリコール情報を見つけてしまいました。
それが「ACアダプタ無償交換プログラム」です。プロソニックは対象外なのですが、予備としておいてあるActivatorXのACアダプタが見事にリコール対象となっているタイプ/ロットに該当。ActivatorXを使用していた際に特に支障はなかったので問題ないとは思いますが、念のためお客様相談室に連絡をして交換してもらうことにしました。
ちなみにこのリコール情報はURLから推察するに昨年の4月1日に出たもののようです。プロソニックを買う際にブラウンのサイトは何度も見ているのですが、恥ずかしながら、全く気がつきませんでした。もしかすると私のような方がいらっしゃるかもしれませんので、一応お知らせしておきたいと思います。

http://www.braun.co.jp/info/060401.html


ところで、冒頭に書いたクリーン度表示の動作不良に関してはその後再発していません。もう一度同じ症状が出たらブラウンに相談してみようとは思いますが、普段使用する際に特に支障ががあるわけでもないので、多少やんちゃな動作をしても「まっ、いいか」という感じではあります。しばらくは様子を見てみましょう。