memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

少女ファイト

少女ファイト(1) (KCデラックス)

少女ファイト(1) (KCデラックス)

バレーボール群像劇スタート!!待望の最新作
大石練・15歳。バレーボールの名門・白雲山学園中等部に在籍。練はずっと自分を抑え続けていた。小学校時代に全国大会で準優勝したチームのキャプテンであったほどの実力を隠しながら。集団スポーツの中で、自分を殺さなければいけない理由は。それでもバレーを辞められない想いとは!!
描きおろしページ満載!カラーページも収録!!

「新しい感覚のスポ根マンガ」とかなんとかテレビで紹介されていたので買ってみました。基本的にスポ根系は好きなので、期待しながら読み始めます。
人物の顔の描き方に結構クセがあります。描線もハッキリクッキリしていて繊細な感じはありません。そのあたりが最初は少し違和感があったのですが、読み進むうちにどんどん引き込まれていきます。何か独特の求心力がありますねぇ。画的にもそうなのですが、ストーリー的にもピシッと芯が通っていて、ちょっとやそっとのことではブレない「力強さ」を感じます。作者の想いの強さということでしょうか。
日本橋ヨヲコさんの作品は初めてなのですが、こんなテイストのマンガは今まであまり読んだことがありません。ちょっとした衝撃です!第2巻は2/23発売の予定。これはこれで楽しみですが、日本橋ヨヲコさんの他の作品も読んでみたくなったので「G戦場ヘヴンズドア」という全3巻の作品をamazonで注文しました。こちらは「マンガ」を題材にしたストーリーのようです。明日届く予定なのでかなり楽しみ!
もしかするとこの作者にハマってしまうかも...。

少女ファイト(2) (KCデラックス)

少女ファイト(2) (KCデラックス)