memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

妄想少女オタク系

妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)

妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)

ごくごく普通のありきたりな男子高校生・阿部。そんな彼がクラスメイトの浅井留美に恋をした。三つ編みメガネで美術部所属の彼女の正体は、アニメとマンガが大好物、クラスの男子同士の絡みも妄想してしまうほどの“ヤオイ萌え婦女子”だった!? ノーマル男子とオタク少女の爆笑ラブコメディ!!


妄想少女オタク系 2 (アクションコミックス)

妄想少女オタク系 2 (アクションコミックス)

ごくごく普通な高校生・阿部隆弘が恋をしたのは、全然普通じゃないヤオイ萌え腐女子・浅井留美だった!! 美少女&腹黒&巨乳の腐女子・松井曜子と、自称恋愛達人・千葉俊祐も巻き込み、それぞれの思惑入り乱れまくりのまま、夏のあのイベントに突入!! そこにあるのは健全な恋愛? 親友同士のヤオイ? それとも…?? さて、この4人のカップリングに正解はあるのか!?

801萌え腐女子、ちょっと引くかなぁ...と思いつつも買ってみたところ、爆笑です!「げんしけん」の場合は「あるかも...」という設定だった(過去形なのが悲しい)ので、爆笑と言うよりは共感に近い笑いだったわけですが、「妄想少女オタク系」は「確率的にたぶんあり得ないだろうなぁという設定(ご都合主義とも言う)」故に、純粋に笑えます!いやぁ、久しぶりに声を上げて笑っちゃいました。基本的に明るいオタクマンガなので、801なんて...と思われる方にもお薦めです!