memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

もろもろ...

仕事のトラブル対応で先ほどまで書類を作っていたため、ゆっくりとブログを書く時間がとれませんでした。そこで今日はこれから書こうと思っている「もろもろ」についてリストアップしておきたいと思います。


●オヤイデMTB-4の試聴
48時間通電後(日曜日の夕方)に少し聴いてみました。抜けは随分よくなりましたがまだもう少しのような気がします。音場はCPS-22CL改2よりも広いです。特に奥行き方向。相変わらず音に溜があります。今週末にレポートする予定。

邪魅の雫
現在480頁あたりを読んでいます。半分強というところでしょうか。平日の通勤時間にだけ読んでいるのでなかなか進みません。11月の第1週くらいには読み終わる予定。(最近の京極は文章が冗長すぎるような気がします。長ければいいってもんじゃないんじゃない?)

GPS-CS1Kの新しいマウントについて
今週末、実際に取り付けて走ってみて問題ないかどうか確かめる予定。

●10月スタートのアニメについて
面白そうなもの、判断できないものについて第1話をチェックし、結果的に15本ほどに絞りました。もう少し減らすかもしれません。まだ本当に面白いかどうかわからないので、もう少し様子をみて、気になるものについては書くかもしれません。

●ブラウン9595(シェーバー
ブラウンの新しいシェーバーを注文しました。25日に届く予定です。しばらく使用してみてレポートします。今回はフルモデルチェンジに近いのでブラウン・ファンとしてはとても楽しみです!

●赤いスパークリングワイン
ロゼではなく、赤ワインのスパークリングです。怖いもの見たさ(味わいたさ)で買ってみました。これも開けるとしたら今週末かな?それともクリスマスまで置いておくかもしれません。いずれにせよ飲んだらレポートします。

●我が家流の鍋料理レシピ
まあ、鍋なんて大体おいしくできるのですが、我が家のもおいしいです。そのレシピを公開しようかな?一人暮らしの方にお薦めです。

●映画
購入したDVDが未視聴のまま溜まっています。今年中になんとか観ようと思っているタイトルは「フォーガットン」「マダムと奇人と殺人と」「ルパン」「ステイ」「トランスポーター2」「インサイドマン」ですが、予約してあるDVDもどんどん届くのでどれだけ観られるやら...。


とりあえずはこんなところで...。