memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bose SoundLink Revolveの試聴

鳴らし初めは低音もあまり出ないし高音も詰まった感じでしたが、数時間経った頃から段々音が解れてきて、5時間経過時点ではそれなりに聴ける音になりました。 SoundCore2よりも周波数特性がフラットな感じで、低音も高音も伸びていますが、そういうスペック…

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker

先日、お風呂用スピーカーとして使っていたAnker SoundCore Sportsを、ステレオタイプの新製品 SoundCore2に買い替えたばかりですが、再度買い替えることにしました。 最大の理由はSoundCore2の音が気に入らないことですが、もう一つ、リビングで音楽を聴き…

iOS写真アプリ:自作アルバムのサムネール表示順が変えられた♪

iOS・写真アプリのアルバムを開くとサムネール一覧が表示されますが、この表示の順番って写真を撮った/保存した順になりますよね。私は以前からこの順番を自由に変えられたらよいなと思っていました。 そうしたところ、iOS11の新機能に触れている記事の1つに…

チャーシューを作ってみた♪

オーディオ系のブログを回遊している際に、自家製チャーシューを作ったという記事を見ました(どのサイトに載っていたのか覚えていません。申し訳ない...m(_ _)m)。 それが頭に残っていて、自分でもできるかなとやってみることにしました。 レシピはネット…

無線LAN中継機の不具合が解決♪

※以下、無線LANルーター親機をAP1、親機にカスケード接続した無線LANアクセスポイントをAP2、無線LAN中継機をWBと略記します。 【これまでの経緯】 “無線LANルーター不調!” “諸々、その後。” AP1の各種設定変更、WBのマニュアル設定、さらにはWBに使用する機…

諸々、その後。

色々あってブログの更新が滞っていますが、以前書いた日記のその後とかを書き留めておきます。 ■iPad Pro 10.5にSIMを差して使ってみた iPadは今回導入したiPad Proで5台目になりますが、セルラーモデルを買ったのは初めてです。 これまでもiPhoneのテザリン…

無線LANルーター不調!

先日導入した無線LANルーターWSR-2533DHPは先代のWZR-1166DHP2と同じ場所に設置しました。にもかかわらず、洗面所およびバスルームで使用しているポータブルTV(Panasonic SV-ME7000)での「お部屋ジャンプ」接続によるTV/録画番組視聴が途中で途切れること…