memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ近況

7月にPL-Lの真空管をTelefunkenからA2900に入れ替えて以降、メインシステムは何も弄っていません。“必要性を感じないから”というのが一番で、もう一つはここ最近、録画した映画やアニメを観る方に時間を取られていてはCDを聴く時間が少なくなったというのが…

2006 Gewurztraminer Rangen de Thann Clos St Urbain Vendange Tardive ZIND-HUMBRECHT

【2006 ゲヴュルツトラミネール ランゲン ド タン クロ サン ユルバン ヴァンダンジュ タルディヴ ツィント フンブレヒト】 シルバーウィークの間、母が上京しています。ここ数年膝が悪くなってきているので、動けるうちに東京に遊びに行きたい〜スカイツリ…

iOS9

iPhone6、iPad air、iPad2の3台をiOS9にアップデートしました。 ◆iPhone6(A8チップ搭載) 全くほとんど違和感なく使えます♪ ◆iPad air(A7チップ搭載) たまにもたつくことがあるもののほぼ問題なく使えます。なおiPad airをOS8にアップデート後、ホームボ…

私のオーディオ遍歴〜第4期 【最終回】

この時期に本格的にオーディオにのめり込みますが、結婚したこともあってあまりお金が使えなかった時期でした。アクセサリー(特にケーブル)に目覚めたのはこの時期だけど、煩雑になるのでそれは割愛。 ◆Acoustic Labs Bolero piccolo(中古) たまたまJBL …

私のオーディオ遍歴〜第3期

第3期以降は、第2期システムをベースにして1つずつ買い替え・買い増しを行っていきます。 また第3期は途中で東京転勤となり、公私ともに忙しくなってオーディオから少し距離を置いた時期でもあります。それ故期間は長いけどオーディオの密度は薄いですね。 ◆…

OPPO 105JPでNetflix

我が家はTVもBDレコーダーもPanasonicなのでアクトビラに登録していますが、次の3つの理由で現在はほとんど利用していません。 インターフェイスが使いづらい(スピードが遅い) 画質が思っていたよりも綺麗ではない 個別課金なのでコストが高くつく コンテ…

私のオーディオ遍歴〜第2期

大学4回生の時にアーチェリー部の同期の家で聞いた音に衝撃を受け機器を買い替えたいという思いが湧いてきたものの、そんなお金があるわけがありません。結局、高校の入学祝いに買ってもらったコンポを買い替えることができたのは社会人3年目の冬でした。 当…