memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積ん読ライブラリ

積ん読ライブラリの量は最近小康状態。読むペースと買うペースがほぼ同じということですね。でもこの調子では、いつまで経っても無くならないではありませんか...。 【THE ARK 失われたノアの方舟 (タイラー・ロックの冒険) 上・下 ボイド・モリソン】 “ノア…

無線LAN環境の強化#2

土曜日にWZR-1166DHP2の再設定(手動設定)にトライしました。 親機にMACアドレス制限をかけてある環境でWZR-1166DHP2を中継器として使用する場合、親機にWZR-1166DHP2のMACアドレスを設定するのはもちろんのことですが、実は子機のMACアドレスがWZR-1166DHP…

無線LAN環境の強化#1

地デジポータブルTV SV-ME5000 のお部屋ジャンプ機能を利用したVIERAの視聴(VIERAのチューナー経由でBSが見られる) & DIGAの録画コンテンツ視聴環境を整えるため、無線LAN中継機能を備えた無線LAN親機を導入しました。 導入機種はBuffaloのWZR-1166DHP2で1…

GT60のその後

その後と言っても導入後まだ10日くらいしか経っていないわけですが、先日のレビュー(掲載したのは導入後1週間の時点だけど、内容は導入後3日時点の印象)を書いた後、多少変更したことや試みたことがあるので書き留めておきます。 ◆設定の変更 ガンマ値を標…

プラズマTVの感想

時代は4Kという流れに逆らい、今さらながら導入したPanasonic TH-P55GT60(以下、GT60と略)。考えてみれば、これまで使っていたリアプロ・KDS-50A2500もソニーのリアプロ最終バージョン(最初で最後のLCOSリアプロ)だったし、昨年導入したOracle CD2000mk3…

プラズマTV到着

日曜日に予定通りプラズマTV(Panasonic TH-P55GT60)が到着。 感想は後日アップしますが、一言だけ。 「その映像は期待を上回る綺麗さでした!」

PAD System Enhancer Ultimate

オーディオ製品のバーインに欠かせないシステムエンハンサー。これまで使用してきたのはかなり昔に買ったRev.Bですが、最新版がThe Cable Companyのセールで半額の$75になっていたのでゲットしました。 http://www.thecableco.com/Product/Ultimate-System-E…

3Dグラス

amazonに注文した3Dグラスが届きました。尤もGT60が届くのは明日なので、今日のところは眺めるだけ。 3D映画を見るのは映画館で見た「アバター」以来です。果たしてTVでみる3Dってどの程度のものなのでしょうか。楽しみです♪ パナソニック アクティブシャッ…

物事は予定通りには進まないのだ(ふたたび)

年末の日記で、「今年か来年にTVを4K液晶に買い替える予定」と書きました。 そう、その時はそう思っていたのですが、CES2014の記事を読んでコロッと考えが変わりました。 ●AV Watch/CES編:パナソニック、液晶でプラズマ画質完全再現? DCI色域カバー率98%を階…

帰省について

昨年末の帰省は大雪に見舞われ、高岡・射水神社への初詣の途中断念、さらには東京に戻る飛行機の大幅な遅れ等、雪に翻弄された帰省でした。 それに比べると今年の帰省は驚くほど平穏で、事前の天気予報を覆し2日は晴れ間さえのぞかせるという穏やかさぶり。…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年は富山縣護國神社に初詣。雪や雨は降っていなかったけど、風が強くて寒かったです。