memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OSXの再インストール

mac

実はThunderbolt〜Firewireアダプタの発売が待ちきれなくなって、先週日曜日にWi-Fiにて環境移行を決行!なんと4時間もかかった...(__;) 複数アカウントは作りたくなかったので今のアカウント(以後A1)を置き換える方法を探してみたのですが、よくわからず…

MBPR到着!

mac

MacBook Pro with Retina Display が本日予定通り到着しました!とりあえずメールとWebブラウジングの設定だけしましたが、評判通りRetina Displayは圧倒的に綺麗です!

MBPR 出荷!

mac

apple store より出荷完了メールがきました! 土曜日も働いてくれていたんですね...(感謝!) 26日に届く予定です! 楽しみ〜\(^o^)/

MBPR続報

mac

6/12の朝にApple Storeで注文したMacBook Pro Retina Display。7〜10営業日での出荷/24~29日配送予定なので、最速だと昨日21日に発送される可能性がありましたが、残念ながらオーダーステータスは依然として処理中のまま。 今日発送されれば月曜に届くと思…

積ん読ライブラリ

【指し手の顔 脳男2(上・下) 首藤 瓜於】 「脳男」がかなり面白かったので続編を購入。これまでに感じたことがない“ニオイ”というか“空気感”が気に入りました。映画化もされるみたいです。指し手の顔(上) 脳男2 (講談社文庫)作者: 首藤瓜於出版社/メーカー…

Retina DisplayのWindows用ドライバが配布開始!

mac

週刊アスキーPlusさんの記事によると、BootCampにMacBook Pro Retina Display用のドライバが組み込まれ、BootCampでWindowsをインストールできるようになったとのことです。http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/094/94207/ ということは、Windows用にMBPを…

MBPRとMBPの使い分けについて思案中

mac

順調にいけば今週の木曜日に発送されて日曜日に届く予定のMBPR(MacBook Pro with Retina display)。MBP(2009mid/15inch)と合わせて2台体制になるので、どう使い分けようかと思案中。 本当はMBPを売り払ってMBPR1台体制にするのが最もシンプルだし、でき…

MacBook Pro with Retina Display を注文!

mac

今日は6時過ぎに起きて速攻でWebをチェックしWWDC2012の発表内容を確認。個人的に注目していたMacBook Proは、噂通りRetina Display搭載機種が発表となりました。15インチのみというのは意外でしたが、私にとっては何ら問題ありません。 早速スペックを確認…

PL-Lの外部電源足回り強化

前回に引き続きインシュレーターのお話。今回のターゲットはPL-Lの外部電源ユニットです。 円形のゴムインシュレーターを敷いてその上に鉛プレートを載せていたところ、茶色の痕がついてしまっていました...(;.;) PL-Lの導入当初はD-Prop miniを使用していま…

YSP-2200 サブウーファーのインシュレーター変更

「図書館戦争」のBlu-ray BOX(劇場版映画公開記念パッケージ)が届いたので、久しぶりに第1話から見直すことにしました。ところが第1話のオープニング曲を聴いている時に違和感が!低音が詰まった感じで、かつ中高音より微妙にタイミングが遅れています。 …

積ん読ライブラリ

今年度の目標の一つである「積ん読ライブラリを100冊以下に減らす」の実現に向け、新規購入図書を絞りつつ、積ん読ライブラリにある本を精力的に読んでいる今日この頃。 とはいえ、好きなシリーズの新刊が出たら買わないわけにはまいりません。 【ゲート―自…