週刊アスキーPlusさんの記事によると、BootCampにMacBook Pro Retina Display用のドライバが組み込まれ、BootCampでWindowsをインストールできるようになったとのことです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/094/94207/
ということは、Windows用にMBPを置いておく必要がなくなった〜MBPR1台体制に完全移行できるということですね。
とりあえずメールとWebの環境だけMBPRに構築しておいて、Thunderbolt〜Firewireアダプタが発売され次第、全面的な環境移行に取り組むことにしましょう。
【おまけ】
アップルストアでAppleローンの金利0%キャンペーンが始まっています。
6月18日から6月27日までの間、Apple Online Storeで 42,800円以上(税込)ご購入の場合、Appleローンが金利0%でご利用頂けます。
私が購入した時は金利1%だったのでちょっとだけムカッときましたが(もっとも1%でも十分に低金利です)、約2,500円余分に支払うことで早く手に入れることができる(1ヶ月も待たなくてよい)と考えれば、まあ納得感はありますね。
予算の関係で購入を迷っている方は、今がチャンスかも!?