memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HD650の底力

W1000Xを待機モードにする代わりに1年ぶりに引っ張り出してきたHD650(with ALO SXC Cryo 18awg)。 初日は高域がマスキングされた感じの残念な音でしたが、2日目には随分クリアになってきて、3日目には完全に本調子を取り戻しました。 それからさらに3日間…

積ん読ライブラリ

竹本健治さんの「ウロボロスの基礎論」(673頁)、「ウロボロスの純正音律」(704頁)を昨年12月にやっとこさ読み終え(疲れた...)、その後「ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」の2作目「炎龍編」、3作目「動乱編」をやっつけ(面白かった!)、ようや…

Grace Design m903

昨年末にヘッドフォンオーディオシステムの新兵器として予約したブツはm903(m902からの買い替え)なのでした。当初の予定だと12月下旬発売だったのですが、年末に中野のお店に問い合わせたら「セカンドスタッフの話だと、未確定だけど1月中〜下旬くらいらし…

1年ぶりのHD650

一昨年の年末にW1000Xを入手したのですが、久しぶりに聞く密閉方式の低音に嵌ってしまい、主使用機をHD650/DT990からW1000Xに変更。DT990の方はたまに使っていたものの、HD650の方はケースに入れて棚の中にしまってしまいました。 そして昨年の秋にE8そしてT…

二度あることは三度ある

以前の日記にも書いたような気がしますが、社会人になって初めての冬のボーナスで「デノン(当時はデンオンと言っていた)、山水、JBL」というジャズ向け仕様のオーディオコンポを手に入れた後、8年くらいの間はオーディオ機器に対する興味が薄れていました…

近況など

正月休みがあけた最初の週末が3連休というのはやっぱりうれしいですね。 この1月は私の仕事上大きなヤマ場なので精神的にあまりゆとりが無く、ブログの更新も滞ってしまっています。とりあえず今日のところは年が明けてからの近況などを書き留めておきます。…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 今年は櫛田神社に初詣。