memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #41 〜Second Stage製ドレスアップガーニッシュ取付④

briareos.hatenablog.jp


7月にSecond Stage製ドレスアップガーニッシュ「Aピラーパネルアッパー」「エアコンパネル」の2つを取り付けた話は以前のブログで紹介しましたが、性懲りも無く今度は「ワイパーエンドカバー」をつけてしまいました... (^^;;

Second StageのZC33S用ドレスアップガーニッシュの中では(多分)一番安いパーツで、かつセールがかかっていたので...つい。

これまで取り付けた外装パネルは、「A〜Cピラーパネル」と「リアドアノブガーニッシュ」が"ピアノブラック"で、「フォグランプパネル」のみ"カーボン調"にしたのですが、今回はそれら2色とは違う"マットブラックカーボン調"を選択。

理由はできるだけ存在感が薄くて目立たない色にしたかったから。
他の色はグロス系なので悪目立ちしそうな気がしたんですよね。


先ほど届いたので早速取り付けました。

元の状態はこんな感じ。

スイスポって風の巻き込みでリアガラスが汚れやすいので、リアワイパー周りも汚れと劣化が目立ちます。
※以前1度だけ未塗装樹脂コーティングをしたけど、素材の問題なのかワイパーブレードはコーティング効果が小さいです。他の施工部分はまだ効果が残っているんですけどね...。

中性洗剤を使って汚れを落とし、水で洗剤分をしっかり落として乾かした後、念のためにシリコンリムーバーでも脱脂して取り付けました。
両面テープは3箇所だけなので作業はあっという間に完了。



製品サイトの取付写真を見て分かってはいたけど、リアワイパーの根本と先っぽの部分はカバーされないので、中途半端な感じは否めませんね...。

とは言え、元の状態よりかは多少マシになったので、良しとしましょう。