7月にSecond Stage製ドレスアップガーニッシュ「Aピラーパネルアッパー」「エアコンパネル」の2つを取り付けた話は以前のブログで紹介しましたが、性懲りも無く今度は「ワイパーエンドカバー」をつけてしまいました... (^^;;
Second StageのZC33S用ドレスアップガーニッシュの中では(多分)一番安いパーツで、かつセールがかかっていたので...つい。
これまで取り付けた外装パネルは、「A〜Cピラーパネル」と「リアドアノブガーニッシュ」が"ピアノブラック"で、「フォグランプパネル」のみ"カーボン調"にしたのですが、今回はそれら2色とは違う"マットブラックカーボン調"を選択。
理由はできるだけ存在感が薄くて目立たない色にしたかったから。
他の色はグロス系なので悪目立ちしそうな気がしたんですよね。
先ほど届いたので早速取り付けました。
元の状態はこんな感じ。
スイスポって風の巻き込みでリアガラスが汚れやすいので、リアワイパー周りも汚れと劣化が目立ちます。
※以前1度だけ未塗装樹脂コーティングをしたけど、素材の問題なのかワイパーブレードはコーティング効果が小さいです。他の施工部分はまだ効果が残っているんですけどね...。
中性洗剤を使って汚れを落とし、水で洗剤分をしっかり落として乾かした後、念のためにシリコンリムーバーでも脱脂して取り付けました。
両面テープは3箇所だけなので作業はあっという間に完了。
製品サイトの取付写真を見て分かってはいたけど、リアワイパーの根本と先っぽの部分はカバーされないので、中途半端な感じは否めませんね...。
とは言え、元の状態よりかは多少マシになったので、良しとしましょう。