memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Maverick II および Hadal のその後

マベ2はエージングが150時間を、Hadalは80時間くらいを超えたあたりで、音はかなり落ち着いてきました。Hadalのエージングが100時間を超えたら感想を書く予定。


それはそれとして、久しぶりに中華製多ドラのHQ8を使ってみたのですが、これはこれで悪くないかなと再評価しました。


マベ2に比べれば音場は狭く見通しも悪いし、情報量も解像力も劣りますが、Yinyoo YYX4750(4N純銀8芯)とのペアは音に厚みと濃さがあってマベ2とは別方向の楽しさがあります。手放そうかなと思っていたけれど、置いておこうかな。


マベ2の導入で、イヤホンのラインナップはMaverick II、HQ8、T8iE2、SE846、T20の5機となりました。魅力的なイヤホンはまだまだあるけど、切りが無いのでイヤホンを買うのはこのあたりで打ち止めにしようと思います。マベ2とT8iE2の2機を手に入れたのだから十分でしょう。


ただT8iE2に関してはもっと良いリケーブル(現在はYinyoo YYX4765:金銀合金&OFC)を組み合わせることにより音が良くなると思うので、いずれはPrima Donnaを導入したいですね。それが叶ったらリケーブルも打ち止めにしたいと思います。まあ、どうなるかはわかりませんけどね...(^^ )