memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

YSP-2200の電源ケーブル交換〜その後

土曜日に電源ケーブルを交換後、エージング時間は概ね50時間ほどになりました。


水曜日あたりから少し高音が出てきた感じ。また中低音あたりがモヤッとしてきたので、トーンコントロールでBassを+0.5dBから0dBに下げたところ、大分改善されました。
厚みのある中音域に、高音域と低音域が少しずつ追いついてきたみたいなので、好ましい方向でエージングが進んでいるようです。


今の感じだと、電源ケーブルのハンダ付けやり直しまでは必要ないかなと思っていますが、やはりヒューズは交換することにしました。
使うのは例によってIsoCleanPowerのヒューズ。既に楽天ジョーシンで注文済みで、順調にいけば21日に届く予定です。エージングが進むのも楽しみですが、これもまた楽しみです♪