memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

積ん読ライブラリ

森さん、西尾さん、ダン・ブラウンさんの新作が勢揃い。大当たりじゃないか! と思っていたのですが...(^_^;)


【キウイ γ は時計仕掛け 森博嗣
Gシリーズの第9作目。前作の「ジグβは神ですか」から約1年ぶりの新作なので期待して読み始めましたが、何だこれ? という内容でした。ミステリーとしては読み応えがないし、真賀田四季のストーリーに進展があるわけでもないし(一応触れられてはいるけど)、登場人物達の近況報告としか思えません。一体何を書きたかったんだろう? 個人的には犀川先生と西之園萌絵とのやりとりは、二人の関係にちょっと進展が見られたようで面白かったけど、それだけですね。次作に期待したいところですが、大丈夫かな...。(ところで、何でキウイなの? わけわからん)


【悲報伝 西尾維新
悲惨伝に続く第4作目です。森さんが外れだっただけに、西尾さんには期待したいです。

悲報伝 (講談社ノベルス)

悲報伝 (講談社ノベルス)


インフェルノ 上・下 ダン・ブラウン
新作、キタ−! (^O^)

インフェルノ (上) (海外文学)

インフェルノ (上) (海外文学)

インフェルノ (下) (海外文学)

インフェルノ (下) (海外文学)


【舞い降りた天皇 上・下 加治将一
古代史ミステリーが大好物で色々読んでいる(つもりの)私ですが、この著者は知りませんでした。とりあえず読んでみることに。


【失われたミカドの秘紋 加治将一
「舞い降りた天皇」の次の作品です。これも一緒に購入。