memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

物事は予定通りには進まない、のだ。

今夏のシステム強化。

最初はDACの強化を目論んでいたものの手の届く範囲でピンとくる機器がなく、「今夏は機器の強化はしません」「メインシステムにおける今夏の強化策は“ケーブル”です」と言い切ったのがつい先日


その方針に沿ってValhallaインターコネクトケーブルを導入し、「次はスピーカーケーブルともう一カ所のインターコネクトケーブルだ」と意気込んでいたのですが...。


物事というのは予定通りには進まないのですね。いや、本当に。


実は先日上記の方針を変更したくなるような出来事があり、今朝DオーディオのK氏に“ある機器”の自宅試聴のお願いメールを出したところトントン拍子で話が進み、なんと明日の午前中に試聴機が届くことになりました。流石、K氏は力があります。


つい先日まではまさかこんな展開になるとは思ってもみませんでしたが、Sonusfaber、wadia、NAGRAと同様に、強い縁があったのかもしれません。


既に頭の中では導入後の機器レイアウトとか考えている私ではありますが、万が一ということもあるので試聴はちゃんとするつもりです。


実物を触るのが楽しみ〜♪